藤真のキャラ像

拍手ありがとうございました!

***

二次創作の藤真ってなんとなく強気というか、虚勢や意地を張る言動をしがちなのは湘北戦でのセリフや振る舞いのせいだと思うんですが、あれはチームを鼓舞するためにやってると考えれば日頃からそうなわけじゃないだろうとも思うわけで
(オレのいないところでナンバーワン争いをするなよ とかもあるので割と素で不遜なのかもしれませんが)

藤真が牧個人に意地を張ったり反発している描写って原作中にはないんですよね。なので(?)というか、私が考えると藤真は牧と割とすぐくっつきがちだなあと。多少意地は張っても反発しあうまでの感じではないと思っています。

今描いてるものとはあんまり関係ない妄想で、やたらと藤真が素直になってしまって、「キャラ崩壊? 私の中での藤真とは?」てなったんですけど、崩壊というよりはキャラ像が(設定によって)可変だからだな〜とも思いました。あと見た目がめちゃくちゃ好きなので見た目が大体藤真であること……。

Twitter