お正月なのに

初詣、初夢、姫始めとかお正月ネタはないのか? て感じですが、いや牧さん実家帰るよなーとか思って。藤真もお正月はおうちでゆっくりすればいいんじゃないかと思いました。
あと男同士だから姫始めよりはカキぞめのほうがしっくりくると思います(?) 藤真はある程度の時期からもう中だけでいけるようになってますけども……。

牧家はめちゃくちゃ厳格ってわけではなくて、「帰ってきなさい!」て感じでもないんですが、牧さん真面目なのと習慣としてお正月は家族と親戚一同で過ごすみたいなのが根付いてる家かな〜って
とりあえず藤真の家には牧さんから年賀状届いてます。逆は送ってない……くて後からお返事書くパターンです。

牧家はめっちゃ親戚多くて藤真家はそうでもないって感じがします。
で牧さんは多分長男なんですけど、牧さんのお父さんが長男ではないので、事業やってるようなお金持ちの家系だけど牧さん自体はそんなにいろいろ背負わされる感じではないっていう自宅設定があります。

ただ本人としては、若いうちはバスケとかで好きなようにやらせてもらう分、それが終わったら家のことをしようっていうのも思ってます。

実家帰った牧さんはバスケネタでめっちゃチヤホヤされてると思います。もう「誰だっけ?」みたいな知らない親戚の人に「将来はNBA選手だな!」「女子アナと結婚できるな!」とか雑なこと言われてます。そして酒を飲まされる。

Twitter