更新

牧藤「呪縛」
ブログのSSとか牧の実家話とかじゃなくて関係ないやつか、っていうのは自分でも思います。気になってしまうんで、小出しにするのは性格的には向いてないだろうなと改めて思ってます。

以下主観というか

たまに言葉を出すものの、私は「双璧」についてはあっさりめの人間です。
原作読んだとき、田岡が双璧と言ってるセリフを見て「同じくらいの強いキャラなんだ(と田岡が説明している)」って思ったくらいで、それ以上のものは感じなかったので。
翔陽の試合の真っ最中なので、藤真の顔面と形藤のほうにめちゃくちゃ萌えてました。

その後時を経て二次創作でそのワードをよく目にすることになって、ああ(人によったらすごい)萌え要素なのか、確かに……ってなった感じです。

結局二次創作って、書く人が原作で萌えたところをクローズアップして更に趣味をプラスしたようなものなので、どこを重視したいとか、その度合いとかも人によって差が大きいものだと思います。出番の限られてるキャラなら余計に。

Twitter