気が早い

拍手ありがとうございました! 本当いつもありがたく思っております!!!

まだ3月も2週間近くはありますが、SDの新しいイラスト集が4/3に出ますね。
Amazon配送予定が翌日だったので、当日買いに行こうと思って予約はしてないんですが、近場で買えなかったら悲しみを背負うことになってしまう。

再録もいいですが未公開や書き下ろしが大変気になりますね。前の画集での牧さんのメガネってあれ書き下ろしですよね?
と、書き下ろしじゃないんですけど、前の画集で見開きのデフォルメの集合絵で牧藤が向かい合ってて「!!!!」ってなりました。もうあれ絶対牧さん藤真のこと好きじゃないですか。なんなんですか井上先生???? 藤真が牧をってよりは牧が藤真を、って感じなのが最高です。牧の方が軒並み藤真に勝利してきてるのにもかかわらず牧が藤真を気に掛けてるってなんでなんですか? 好きだからですよね知ってます。そして花形はひたすらチェックを身に纏う。
神奈川オールスター的な紅白の絵でも微妙に牧と藤真向き合ってましたよね。付き合ってるのバレバレです。

牧藤は内面というか関係性もいいんですが、ヴィジュアルのバランスがよくて華やかで最高です。上手くも好きでもない自分の絵ですら「牧藤の見た目めちゃめちゃ好き」って思うくらいなので相当です。
なので本当はもっと絵も描きたいです。絵作業自体はほんと楽しくないんですけど、ただイチャイチャする二人を発生させたいという思いがあります。苦行の星の下に生まれたオタクです。

4月4日は牧藤の日! とかも思ったりしますが、まだ同人誌原稿やってるのでその日に何かっていうのは厳しいと思います。特に記念日意識しなくても普通にアップするので……というところもありつつ。エイプリルフールの話もぼんやりあるんですが、リアル日付は関係ない頃のアップになりそうです。

Twitter