牧藤のお車事情

牧さんの誕生日3月20日にしようかと思っていて、免許は取りたがりそうなんで東京に引っ越したあとの早いうちにサクッと取るのかなと思うんですけど、車は買うんだろうかという謎が

謎というか、東京都内に住んでたら別にいらなくない? て個人的には思ってしまうんですよね。大学通いやすいところに部屋選んでますし。
ただ、要るか要らないかというより欲しいかどうかと考えると牧さんは多分車欲しい人だと思います。高1であの謎のリーゼントみたいな髪型してるあたり、かっこいい車とかごついバイクとか好きなのかなとか(偏見)
友人同士でのノリ(免許取るっしょ! みたいな)はそんなに気にしないタイプだと思うんですが

私がその辺に興味がない人間なのであれなんですよね。昔住んでたのが田舎なので、必須の移動手段という意味で自動車免許は取ったんですが、車・バイク・不良要素・飲酒 とかそういうのをかっこいいと感じる性質は持ってなくて、その辺は二次でも薄めです。
スラムダンクの初期の方は不良マンガなのか? と思ってたのでそんなに興味なかったです。自分は対象ではない気がしてたというか、晩御飯どきにテレビアニメでやってたので見てただけというくらいで(その中での癒しが木暮、で本格的にハマったのは藤真登場時)

で牧さんの車ですけど、お金持ち要素としての車ですね。どっかに駐車場も借りててそれなりいい車買ってるんだろうなって感じでいます。というかサーフボードとか運びたいこともあるだろうし車はあるべきですね。
酔っ払った藤真が友達とフラフラ歩いてると高級車が横付けされてかっさらわれていく(※牧さんが迎えにきてくれた)感じはめちゃめちゃいいなと思います。エロい。牧藤はなにやってもエロい。

カレンダーのイラストで牧さんが藤真カラーの左ハンドルに乗ってる件ですが、外国に旅行に行った時の1ショットか、どっかで借りて乗ってるというイメージでいて、あんまりそこは深く考えてないです。(国内で左ハンドル乗る人もいるでしょというのも含め)

藤真は高3の8月で18歳になってて、選手として出るバスケの公式大会については9月のウインターカップ予選で海南に敗れて終了、大学も10月には推薦で決まってる設定なので、残りの高校生活のうちに免許は取るだけ取ってるかもなーと思います。周りは受験とかですし、暇を感じるのきついタイプなんじゃないかというのもあって。普通の家なので車買うのは特に必要になってからかなと思ってます。

あと牧さんはそのうち船舶免許取ります(超捏造)
なんか牧さん資格をゲットすることにはまりそう。

***

めちゃめちゃ関係ないですがブルボンのマンゴーラッシュっていうチョコおいしいです。もっと割れ目が細かいと食べやすいと思いますが。(大きいので割れ目を無視して割っている)

拍手ありがとうございました!

Twitter