SD映画のこと

キャラが大人になってて配偶者や子供がいて次世代の話だったら嫌だなあと一瞬思ってしまったんですが、さすがにそれはないか、とも。
スラムダンクっていうタイトルでやるくらいなので湘北がメインで、桜木や流川も高校生として居ると思う。

結婚次世代とかは、だいぶ年月が経ってからのそういう展開はいらないって思います。普通に新作を描いてほしい(個人の感想です)

昔の映画が原作にないオリジナルの試合だったのと、既存ファンでない新規の人も入りやすいようにだとまたオリジナルはありえると思うんですが
でも願望としては原作沿いのほうがうれしいかも。

原作沿いの場合、どこをやるにしても藤真と翔陽が出てくる可能性は低いと思っています。現状維持でめちゃくちゃ萌えてるのでそれでいいかな、とも。

映画に萌えがあれば脳内萌えにも採用するし、萎えだったら「原作(漫画)ベースの同人だから」っていって無視します。そんな感じで雑に萌えていきたい。

Twitter