牧藤がよすぎる

以下全て個人の主観的な感想と妄想です。
私は違う! ということもあるかもしれませんがそっと流してください。

牧藤とてもよい〜〜と定期的に思います。
おおらかで天然気味の牧とちょっと素直でない美人の藤真、というのが相性良すぎて、大きな事件を設定しなくても平和なホモ妄想でいくらでも萌えてられます。
まず牧が単品で普通に面白い人なのがずるいと思うんですが。

牧は原作に描写があるのでともかく、藤真の本当の素のタイミングは原作には出てきてない気がしてます。
監督モードは意識して作ってる、選手のときは戦闘モードなんで日常の素のときとはちょっと違うだろう、試合外(海南戦見に行くか的な)のシーンはそりゃ傷心モードにもなるだろという感じで。

なので二次創作での藤真の性格ってどこのタイミングの藤真が好きかでちょっとブレると思ってて、私はそれでも試合外のとこが一番素なんではと思ってます(あの状況でも性格によったら馬鹿ポジティブみたいなキャラもいるだろうし)
試合見たくないといいつつ見に行ってしまってるとこは素なんじゃないかな!
(私の二次で)悪態つきがちなのは湘北戦で口が達者な感じだったからです。あれも周りを鼓舞するためだろうとは思ってるんですけど。
あと完全版カバー下の落書きで女子に対して迷惑そうにしてるイメージが個人的に強いです。

本来は(?)牧とライバルと言われつつ勝てないことについて〜とかあたりで萌えるべきなんだろうかとたまに思いつつ、いや捏造ホモに本来も何もないよ、とも思いつつ

その辺へのごく率直な思いとしては、選手に専念できない状態で牧に勝てないとか言われてもそりゃそうだろ! という感じです。
藤真の中にいろいろ思いがあるのは想像できますし、監督兼任になった後は個人対牧ではなくチームとして海南に勝つことを目指してたとは思うんですが、状況が状況すぎて、私には「勝てなくてもしょうがないのでは」としか思えないです。
「それを薄々感じつつも口に出すわけにはいかない、思うわけにもいかない藤真」みたいなところでは萌えというのか、それに近いものはありますが、どうにも理不尽な気がしてしまって

なにはともあれ二次創作ではハッピーホモ話が好きです。

高校生の忙しい中での貴重なデートもいいし、その後いっしょに暮らして「藤真がいる日常」みたいになるのもめーっちゃ萌えます。
一緒にお風呂に入るホモが大好きなので牧藤も是非のんびりしてほしいです。男の人が長風呂好きなイメージはないんですが、二人だとついダラダラしてしまう。やるときもあればやらないときもあります。どうせ上がってからやるので。

大学生の同棲時は賃貸なんでお風呂も広めと言っても大したことはなくて
からの、そのうちに賃貸じゃなくマンション買おうってなるのも大変萌えます。そこでようやく二人でものびのびな広いお風呂を手に入れます。狭いのもそれはそれで萌えますが。
マンション買う展開はさすがに藤真もたじろぐと思うんですがなんだかんだで

牧(の実家)がお金持ちだって妄想できる原作のあのシーン(桜木の新幹線代を払ったっぽいところ)最高すぎるんですが
そのおかげで軽率になんか買ってしまう展開もできるし藤真を旅行に連れて行きたい展開もできる。
私が旅行に興味がない+風景(情景ではない)の描写が楽しくない人間のため、うちの牧藤が旅行に行く機会は……(ダイジェストで終わりそう)でも二人でいろんな体験をして、互いがいる景色を目に焼き付けて欲しいな〜と思ってます。高校時代は部活に打ち込んでる分世界は狭いと思うので。

あとやっぱりエロですね!
牧がすぐ藤真に勃起してるみたいなのちょくちょく小説で書いてますけど、それが私のホモ萌えポイントだからです。
藤真もそれ見ると「ええ……こいつこんなのでオレに興奮してんの……ええ……(嬉)」てなります。もちろん相手が牧だから嬉しいのであって、他の男だったら全力でキモがります。
牧藤がホモバレしてる世界で、練習中なんらかの藤真のセクシーショットで「あーあ牧さん勃起しちゃったよ」「あーあ二人でどっか消えたよ」みたいになってほしいです。軽率にまぐわってほしい。
牧の伯父の持論で「セックスは性欲のあるうち存分にしとけ、年いって衰えてからでは手遅れ」というものがあるとかないとか

藤真はそこらへんの女子以上に綺麗な顔面している認識なんですが、そんなにホモ受けする外見ではないので牧が心配するほど男の手は迫ってません。
「藤真なら正直アリだなあ」と不届きなことを考えるノンケ男もいますが、考えるだけで実行にまではそうそうないというか。大学は男は(美少年好きのホモでない限り)普通に女子に行くと思うんですよね。青学だし。
むしろ男にモテるのは牧の方かなと思います。

と、高校でも大学でも引退後でも萌えるんですけど、パラレル異世界でも書きたいものがあります。ちょっと先になりそうですが大変萌えている。

まとめ:牧藤最高!

Twitter