藤真家について

あんまり細かいことは決めてないんですが(出オチ)
というかSDってほとんど家族が出てこないですよね。

藤真家は家柄としては普通の家庭です。中の上というか、見る人によったら裕福にも見えるかもしれないくらいの、特に不自由のない暮らしをしています。
完全に住宅地という感じのところにあって、近辺に建ってるおうちもだいたい似たような暮らしぶりです。(特に目立ってるような家ではないということ)

牧がぽんぽん家具を増やすことに引いたりしてますが、別に藤真も困窮しているわけではなく、遊びにいったときにお小遣いの残りをやたら気にするような感じではないです。ただ牧に対してはなんとなく金銭(だけではない)感覚の違いを感じています。

家族構成は両親、姉、藤真。
お父さん一度も出てきてませんがちゃんといます。日々働いています。藤真が帰りが遅くなりがちなこともあり、父親とはあまり顔は合わせないかもしれない。
母親は主婦みたいなイメージですが、子供が大きくなってからは暇が嫌で日中は何か仕事をしているかもしれない。結構若くて、とりあえず美人です。
確実にいるであろう両親よりもオリキャラの姉のほうが二次創作に露出してるのは、藤真と似てるイメージでいるために扱いやすいんですよね。藤真が女耐性あるだろうというのとも相まって。
藤真が姉に対してイラッとすることは割と自身にもブーメランだったりします。

古風な感じではなく、子供のやりたいようにさせています。
藤真の左利きも矯正せず「左利きかっこいいじゃない、スポーツ選手の○○と同じだよ」みたいな感じで(母親)

中学は学区の通りだと近くに新しくできた通称「チャラ中」(さかしまな恋人参照)になるので、ご近所ではそれを嫌がって私立に行かせるところもありましたが、姉も藤真も近くの(新しい制服の)中学がいいというのでそのまま通わせてました。
なぜだかいろいろ発展してしまってるというだけで、そんなに荒れてるって学校でもないです。
中学生なんで顔の造形の純粋な良し悪しはそんなに見てなくて、とりあえず学ランはダサくてこっちの制服着てたらみんなかわいく/かっこよく見える、あとワルっぽい方がかっこいいとか、そういうレベルです。特にワルくはなかった藤真は校内基準ではすごく目立つという存在ではなかった。(大人から見たらはっきりと美少年なんですけど)

中学がそうなのと、母親も男から放って置かれなかったような人なので、藤真家はその辺は厳しくないです。姉が男と付き合ってる前例があるので、弟については更に不干渉。ただ、ちゃんと避妊しなさいとは言ってます。父親か母親かわかりませんが。
もし牧と付き合ってるのがわかっても、最初は驚くだろうけど、否定や拒絶はしないんじゃないかなーと思います。そういう話を書く予定は現状ないんですが。

Twitter