牧藤書いていて

この牧さんちょっといい人すぎでは?
って思うときがあるんですけど、「いや桜木の新幹線代払うくらいだし相手が藤真ならこのくらい余裕だろ」ってなります。あのシーンほんと神だと思います。
あと豊玉に因縁つけられても怒りもせずに誰だっけ? ていうとことか最高です。ここで岸本覚えてなくて南のこと覚えてるの絶対藤真絡みだからでしょ! って思うんですよね最高ですね。最高(何度も言う)
そのあと試合見ながら牧が南について語るとこで感情出してないなんとなくよそよそしいところもとても良いです。敢えて隠してるんだなっていう妄想が捗ります。

別の話ですけど、牧藤は原作中あんまり高校生っぽくないので(藤真は監督なのと考え方とかが)、二次創作で高校生らしくないデートしてても「まあ牧藤だから」ってなるし、高校生らしければそれはそれで「彼らも高校生だしな!」ってなるしなんかもうほんと良いです。

個人的には、高校生らしくないほうベースで、ときどき子供っぽさが覗く感じが好みです。高校生らしくない場所に行っても牧の見た目のせいで別に問題ないように思えるところもめちゃめちゃ良い。

Twitter