TOPの表示設定(追記)

「表示設定」に小説ページの縦書き表示を追加しました。pixivだと縦書きは横スクロールなんですが、レイアウトの都合で縦スクロールです。

一応確認できてる環境ではいい感じ(自己満足)だと思うんですが

画面イメージ

PC

iPad mini(7.9インチ)

iPhone 7(「ダーク」選択)

画面サイズなどにより微妙なことになってる環境もあるかと思います。細かい対応はできないので、その場合はデフォ(横書き)でお願いします。
特にスマホは最近のはもっと画面大きいですよね。とは思いつつ
数字が横に倒れてたり「……」がセンターよりずれてたりするのはフォントとブラウザ依存です。

あんまりないんですが「あ゛」は縦書きにすると濁点の位置がおかしくなってしまうんですよね。心で補正して読んでください。(濁点文字のあるフォントの存在は知ってますがWebで使う予定はないです)

あとフォントに明朝2(リュウミン)を追加しました。縦書きはこっちが綺麗かなーと思います。綺麗すぎるかもしれませんが。

※3/1追記
小説ページのみのフォント指定を追加しました。日記やMEMOはシリアスめなフォント合わないなーと気になって。小説もうちのはそうシリアスでもないんですが。
一応私の趣味(PC版設定)は全体:ゴシック、小説:明朝です。

全然小説更新できてませんが、拍手くださってた神々ありがとうございました!!!

Twitter