なぜ後から気づくのか

毎度そんな感じですが

自分が北国出身なので学生の冬休みって一月半ばまであると思ってたんですけど、関東だと1月7日くらいで終わりなんですね!!!!! えっ、お正月プラスアルファくらいしかないじゃないですか(困惑)。

小説ページに載せてるスケジュールで高二の牧藤の一月が妙に盛ってあるのはそのせいです。一月の半分は休みだと思い込んでたので、部活あってもそれなり会えるだろうと思ってて。ま、まあ学校あっても一月は比較的マシなんじゃないですか? そういうことにしましょう。SDBLワールドは非現実。

見返したら一月のつもりの話にも特に冬休みとも一月とも書いてなかったです。セーフ。

関東圏、夏休みが長めなのはファミリー向けアニメで見かけてて知ってたんですけど(東北は夏休みもっと短いです)。冬休みは知らなかった……。

***

拍手たくさんありがとうございました!!

Twitter