作業(と雑談)

小説書いてますが今日アップ無理でした。明日かな〜と思います。明日のいつかはわかりませんが
牧さんの実家に行く話です。起伏の少ない日常雑談系なのでハイパー暇なとき向けです。

とは関係ないですが、このニュースで藤真というか翔陽を想像しました。
私立高校の大量退職で提訴、横浜 保護者ら「顧問を不当に解任」
部活の顧問を不当に解雇されて活動を妨げられた、という。しかも横浜。

翔陽の前監督の退任は「不当だ!」と声を上げられるものではなかったんでしょうね。それにしたって藤真が兼任はどうかと思いますが

その辺の設定を考えていたとき(最初の話を書く前)、
・監督は病か事故で倒れて意識不明(でも体は大丈夫なので戻るかも)という状態
・新監督を呼べば現監督は解雇になってしまう
・ので、現監督に恩を感じている藤真と部員たちが、藤真がつなぎで監督をやるから現監督を解雇しないでくれ! と懇願した

っていうのも案としてありました。ただ原因の事故やら病気の設定が難しいと思ったのと、微妙に監督のキャラ設定も考えないといけなくなる感じと、そもそも書きたいこと(牧×藤真のBL)から離れてしまうのでやめました。原作で謎なんだから二次創作でも「詳しくはわからない」でいいんです。

藤真が監督兼任でちょっと参ってるときに牧とくっつく、というのが最初からあったので、前監督の恩義云々にするとそことの具合もあんまりよくないなと感じて

Twitter