家族捏造+

はじめはあんまり捏造キャラ増やしたくないと思っていたんですが、牧家ご両親はお金持ち設定のせいもあり、どういう感じの人と決まったら割と書きやすかったです。

牧父は家的に「長男だから、次男だから」っていうのは昔から言われたりで意識していて、自分は次男だし子供欲しいと思わないし(仕事はするけど)結婚しないで一生遊んでるぜ! と物心ついたときから思ってて海でナンパとかも大好きで
しかし家の考えは「結婚して子供をつくるのが当然だ」というもので、宣言通り結婚せずにふらふらしてたら親にお見合いを仕組まれてしまい。
見合い結婚なんてあり得ない! と思いつつとりあえず会ってみたらベタ惚れ、結婚しよう! 子供作ろう! となったのが今の奥さん っていう余計な設定があります。
奥さんもいいところの娘さんのイメージなので、だと遊んでて出会うイメージはあんまりないかなあと
政略結婚みたいなことではないです。だから出会いがお見合いってだけで恋愛っぽいあれこれはありつつ。

奥さん(牧母)は外見はおしとやかだけど中身厳しいところあるといいなと思います。
ちょっと関西弁の訛りがあるとかわいいとか趣味で着物を着るとかも妄想しましたが、(詳しくないので)難しいし話も長くなるのでやめました。

牧父は結婚して家族がいる状態にはすごく幸せは感じてますが、自分が若いころそんな感じだったので、子供に何かを強いろうとは思ってないです。自分の実家に少し息苦しさを感じてたというか。
牧さんがバスケで湘南の高校に行くと言い出したときには(やっぱり俺の息子だなー!)とすごくかわいく思ったとかなんとか。目的は海ってよりはバスケなんですが、海も少なからずあるので。

藤真家の未知のお父さんはちょっと花形系統かなって思います。

季節感がなさすぎますが、同棲して一緒に年越しとか初詣とかする牧藤めちゃめちゃ萌えるなと思いました。(なんとなく家族からの連想)

Twitter