ワンライ反省会他+お返事

お題『雨宿り』から、カプものだと片想いか偶然シチュしか思いつかなくて、牧藤だと特に書きたいと思わなかったのでスルーしようかと思っていました。

が、ここで設定だけチラチラしてた仙道が浮上。

結果、時間が足りなかったなーというか、大枠は書いたんですが(最初と最後は予定通りです)、時間を気にしないならエロの詳細とか仙道が藤真に感じるものとかをもっと書いたやつですね。湿度の表現とかももうちょっとこう。

まだ二回参加しただけですが、ワンライは「自分が一時間で書けるネタのセレクト」が全てだなーという感想です。長くなりがち民の意見。
今までやってこなかったことなので面白くはあります。
日頃それなりに時間を掛けるところの推敲がざっくりカットされてるので、ちゃんと(?)アップするときにはやっぱり手直ししたいと思ってしまいますが。

と、あとワンライ関係ないんですけど
仙道が間男な仙藤、書きたいとぼやいてただけあってめっっちゃ好きだな〜〜って思いました。仙藤オンリーで成立するのにはほぼ興味がないのが謎なんですが(藤真に対する位置として牧と花形が強すぎるって思ってしまうためかと)
奔放で積極的な受が好きという萌えツボがあって、それが出せるんですよね。「よくわかんないけどみんなに愛されちゃう受ちゃん」じゃなくて、(原因やタイミングもあったとしても)割と自分の意志でそうしてるというのが大好きです。
藤真の司令塔適性・監督適性っていうのはスポーツ的なセンスだけじゃなくて、もともと人たらしというかナチュラルに人を操るタイプであるせいだと思っていて(バスケの経験年数とは別のところ)。当然私生活にもそういう面はあるという。

牧、仙道、藤真が原作中(高校時代)で三角関係成立してるとめっちゃめちゃエロいな? と思います。そのうえでの原作内の諸々という。どうもやっぱり高校時代にいろいろあるのが好きです。
SDじゃないときですが、逆に原作とは別の時代のほうがいい(原作と絡めたくない)っていうのも見たことがあって、それはそれで言ってることはわかります。

拍手ありがとうございました!!!

理II 様

わ〜〜コメントありがとうございます! というかいつもいろいろありがとうございます本当に!(笑)
最初から主に書きたかったのはその辺なので、そう言っていただけて嬉しいです。そういうのって結構わかりやすいものなんですかね。

前半はそこを書くための説明みたいなものですが、説明パートのほうが長くなってしまってるのは時間がなくて整えられなかったからですね。ワンライむずかしい。

Twitter