牧藤ミートピア (2) 1章②

前の記事に拍手ありがとうございました!
ミートピアは無料体験版だけでも結構遊べて、製品版にデータ引継ぎできるので、ご興味持たれた方はぜひ。

以下、ゲーム中のネタバレ・スクショ・動画を含みます。1章続きから。


載せるの忘れてましたが、仲間キャラ以外もキャスティングできるようになっていて、敵ボスの大魔王は茂一(田岡)にしました。安西先生は違うと思うし高頭もなんか? って思ったら茂一になった。結構似てると思う。

魔王の顔に嵌るとなぜかシワがなくなってしまってあんまり似てない残念な感じに
他のNPC(町の人、王様、姫など)も同様にキャスティングできますが、キリがないのでそちらはデフォルト顔でいきます。

 
気を取り直してポルシェ(名前)と交流

馬とも仲良くなれて、戦闘中に馬を使った攻撃ができるようになります。Miiみたいにセリフがあるわけじゃないですが、グラというか動作というかなんともかわいい。

 
図書館デートの牧藤

めっっちゃしょうもないんだけどかわいい。このゲームのキャラ掛け合い、わりとこうオチのないものをのんびり楽しむ感じです。

 
映画に行く仙道と花形。牧さんがまさかの……

ゲージなどの演出がどうしてもハートですが、全部にBLカップリング的な意図があるわけではないです・笑

 
↓アイドルの武器はマイクですが、アイスがかわいくてしばらく見た目これにしていた。(実際装備してる武器と見た目を別のものにできる)

 
牧さんそれが欲しいの……

 
ある日の戦闘。手だすけ、ほめる、騎乗こうげき。仙道のこの服好きだった。

 
ある日の馬小屋。かわいいしかない

 
ある日の牧藤

暇だからって自発的に女装まがいのイメチェンをしてしまう藤真とかだいぶうちの牧藤では……? 同じやりとりは他の組み合わせでもその後ガンガン出たんですが、初見牧藤で驚きを感じられたのでよかった。

 
藤真受あるある

 
なにこれ(なにこれ)

 
キャンプの番を花形に任せるの図。すごいありそう

ミートピアとにかく絵面がかわいいんですよね〜 ガチなRPGやりたいってよりはこう眺めてかわいいな〜ってなるタイプの人のほうが楽しいかも。

 
公然といちゃつく人たち

 
戦闘中ブチ切れたり

 
お見舞いしたり(アイスをあげてるわけではない)

 
ストーリーに出てくる姫。藤真のほうがかわいいと思った(暴言)

 
動物は心を癒す

 
この藤真めちゃめちゃ花形をバカにしてる

 
戦闘中 怒りの仙道

 
バステで悪堕ち

プレイヤー操作で治そうとしてるうちに牧さんが治してくれました

 
ある日の牧と花形

 
キャンプは良い(かわいい)

 
なんだかんだあって、サイショーの国での事件を解決したのでお祝い。第1章おわり!

 
が、その夜……

藤真が起きるとみんながいない。大魔王もいちに仲間たちがさらわれてしまいました。
茂一キャスティングなんとなくだったんですが、メンバーをヘッドハントしていくの意外と合ってたかもしれない。

仲間を失ったうえ、今までのアイドルの力を封印されてしまったので別の職業に転職します。ここで新しい職業が3つ追加。

ネコって何? 任天堂まともだと思ってたのに実は狂ってる? て思ったんですが、ネコマリオというのがいるのでそれかも。任天堂のゲームってそんなにやってないんですよね。

今まで選んでない職の中なら藤真は迷わずこあくまです。キャラ的にも、たぶん役割的にも(サポ職っぽい)
全身タイツみたいで微妙ですが、装備入手すればかわいくなるでしょう。

 
いっぽう仲間たち

かつて「藤真!! オレを信じろ!!」と言ってた花形が藤真を信じようって言ってるのがちょっと良かった。なお藤真は

プロテインが不味くて苦しんでいた。

誰もいない閑散とした食卓と宿屋が悲しい。ポルシェがいてよかった。
仲間がいなくなる展開ってRPGではたびたびあるやつですが、やっぱり心細いものです。

次回・第2章 新メンバー登場!

Twitter