原作の藤真について

散々言い尽くされてることだとは思いますが

「まだ未熟な主人公チームが強敵を倒す」っていうストーリーが必要だとして、ハンデを与えるなら藤真は「怪我の後遺症でフルで試合に出られない」くらいのほうが設定としては違和感なかったと思うんですけど、「選手兼監督」としたのは少年マンガ的なカッコよさというか、キャラやエピソードのバリエーションを重視したためなのかな~ などと定期的に考えてしまいます。
(ジャンプ連載は編集さんの意見などもあった上で作られてる、というのは他の作家さんの関連で知ってます)

いや実際めっちゃ萌えるしかっこいいし萌えるんですけどね!?

ただ同人を書くために考えると謎というか、翔陽どうなってるのってなってしまうというか
翔陽がぽっと出の新しいチームっていうなら藤真の選手兼監督もなんとなくアリな気もするんですが、強豪校っぽいし、史上初の一年レギュラーとか言われてたし、部員がやたら多いし、っていう

結局「マンガだから」という結論に落ち着くのでした。(そこの設定も解釈も自由でいいと思ってます)

Twitter