お返事

拍手ありがとうございました! 最近の更新分もですが、「ひと夏の経験」ありがとうございます😆

返信はツイッターで書いたことについてなのであちらに書こうかとも思いましたが、流れるのでこっちにします。文字数気にしなくていいし。

以下早口オタク口調

理II 様

まわりくどい交信方法ですみませんw
エヴァ自体は見てないんですがツイートの感じはなんとなくわかります。
全体がぶっ飛んだ設定の漫画なら気にならないんですが(生徒会が学校を支配してるみたいな)、SDはどうしてももう少し現実的に考えてしまうので、いや藤真の負担がでかすぎでしょ! てなります。数人しか部員がいないでもなく強豪校の設定ですし。
(あと前年藤真の負傷で敗退してるのがどう考えても精神的にきつい)
同級生が藤真を監督として接するのもなんか、体育会系というより秩序が乱れてる感がw
個人的にアイドルを清いものとして見られないのもあって余計にですね。翔陽は不健全(断言)
そんな環境の中で育まれる「大人っぽいけどちゃんと同級生」な牧さんとの情愛。これは藤真より格下の相手では絶対無理なことで(脱線しすぎるので省略)

子供のときは万能でかっこいいように見えてたし、結局少年漫画なので、キャラデザの意図としてはそうドロドロしたものは込めてない気はしますけどね。
コメントありがとうございました!

Twitter