牧藤ミートピア (7) 4章③

拍手ありがとうございました! 小説のほうにもいただきありがとうございます!!

Nintendo Swich版「ミートピア」プレイ記録です。ゲーム中のネタバレ(スクショ・動画)を含みます。

ニンテンドーオンラインに入ったので作成Miiを公開してみました。自分で使うキャラだけなのでキャラ選偏ってますがご自由にお使いください。アクセスキー:87P2BHY
※予告なく非公開にする場合があります。


宿屋が満室になってBLアパート感がすごい。そういう意図じゃないです! ていってもゲージがハートな時点でどうしてもw

 
牧さんとみなさんの人間関係。本当は社交的イメージなんですが、しばらく居なかったからしかたない。

 
謎の余裕を感じさせる花形。このステージに藤真のこの服とても似合う。

恒例の後ろ姿ショット

 
牧さんがようやく戻ってきたからデート券を使おうの巻
カラオケの双璧

甲乙付け難い下手さ。

 
お料理教室の牧藤。かわいい。ただそれだけでいい。


 
ロマンチックに夜景デート

……シュール 

 
少し後に録ったものなので服が違ってますが

 
夜景その2。夢オチかなんかじゃないんでしょうか

まだ他の場所もあるんですが意外と録ってなかった。また追々。

 
いっぽう宿屋では木暮がこわいことを考えていた。

 
気を取り直して大魔王もいちの城を進みます。
道中。ちょっと面白かった

 
寝不足になるまで二人で何してたんですかねえ〜?🤔

 
「ドラゴンって知ってる?」「知ってるけどいるわけないよねー」とかフラグ立てながら歩いていると

いました。ドラゴンと戦闘。
戦闘後↓

大魔王に違う顔をつけられて暴れていたものの、元は悪いモノではない様子。疲れたから寝るよとか死亡フラグみたいなことを言ってその場で眠りにつきました。

 
道中戦闘。わかりづらいんですが、藤真と花形が「おしりに火がつく」っていうバッドステータスになってます。(火を消さないと毎ターンダメージを喰らう)

火を消さないまま勝利したので顔が辛そうw

 
そして大魔王戦

茂一全然似てないんですけど! 元ネタはもうちょっと似てると思うんですが(シワがなくなってしまった)

 
ひめの「人馬一体」。効果は味方MP回復+味方上機嫌(攻撃・防御バフ)+敵防御デバフというクソ強。

もいち、ボスなのにしっかりデバフが入ってしまう。花形(そうりょ)の殴りでこのダメージはえぐいです

 
牧さんだとさらに

 
戦闘の最中に顔を奪われるなどもありつつ

4人攻撃で綺麗に討伐! しかもメインが仙道という。茂一のおこないが許せなかったんだな。
ひめの人馬一体からごっそり削れたせいであんまり強くなかった……w これが藤真の支配力(牧さん談)
人馬一体明らかに強いんですが(※職によります)、MP全消費なのと馬がきてくれるかどうかがランダムなので常時好きなときに使えるわけではないです。

倒れた魔王のペンダントから何か……

 
善の茂一、一人称「ボク」だった

 
そしてまだ終わらない……

やっぱりあのモヤモヤが本体で、新たな魔王「超魔王」が誕生してしまいました。
飛び去った超魔王を追うすべがなく呆然としていると

ドラゴン登場。藤真、あまりにも完璧

 
空をいき、世界中の旅人と情報が集まるという「旅人の町」へ

モブは顔作らない方針できましたが、情報屋ということで彦一って思ったんですが……今までのなかで一番似てない自信があります!! しかも体がマッチョ固定なのがウケる
後半(クリア後含む)はこの旅人の町が拠点な感じです。

 
いつもの

打倒・超魔王! 5章へつづく。

Twitter