牧藤ミートピア (8) 5章

拍手本当にありがとうございます! たいへん励みになっております。

Nintendo Swich版「ミートピア」プレイ記録です。ゲーム中のネタバレ(スクショ・動画)を含みます。


5章。旅人の町で頼まれごとをしながら超魔王への道を探します。

 
そうりょペドロの依頼を受けて新しいエリア「氷の大地」へ

 
かわいいペンギン

容赦なく殴り倒す。武器が大きくなってるのは仙道の自動発動魔法が掛かっているため。

 
夜の景色

 
道中戦闘にて

イラつき顔もかわいいw このドレスはどうかな、と思いましたが着たら意外とかわいかった。
装備は自分の(職業の)レベルに合わせて順番に買っていくようになっていて、見た目が気に入らないから今回は買わないで次のランクが出たら買う、というようなことは基本的にはできないです。
装備の見た目だけ変更する機能はあるものの、せっかく新しいの買ったからちょっと着てみるか。と微妙な見た目のものを着ていることもある。そのままイベントシーンに入ってしまうとしくじった感がすごいw
花形は科学者に転職しました。科学者2人いてもいいんですが、交代で木暮を僧侶に。やさしげな顔して物騒なこと言う(する)木暮も面白かったんですけどね。

 
ここでハプニング!

旅人の町到着以降からランダムで風邪をひくようになるみたいです。風邪のメンバーは出撃と食事ができなくなってとても不便。「看病イベント」で好きレベルが上がるか、何度か戦闘して一定の経験値を得ると治ります。
これが、稀ならいいんですが結構頻繁に起こるんですよねー。誰も喜ばない仕様な気がしますが、戦闘メンバー固定しないで他の人も使ってねってことなんでしょうか。(落石でのパーティ分断も多分同じ理由)

 
牧さんやはり全国区男

 
お金貸すよ! みたいな…

 
デート。ついに牧藤が二人で馬に乗ったぞ!!!

不安的中も、はさみうちで撃退

 
クエストボスの思い出:牧さんの氷像

 
別のクエストにて。ハートまみれの戦場

 
科学的な魔法 とは

科学者明らかに有能だと思います。

 
また新しいエリア、「フシギの国」にきました。

 
実に体育会系に解決する牧さん

 
回るとは思わなくて、思わず眺めてしまった

 
かわいい

 
風邪で寝込んだときの出撃画面

 
2人同時に寝込むことも。海南で風邪流行ってる!?

 
食事でステ上げ。好き嫌いは性格や職業に関係なくキャラごとにランダムで決まるらしいんですが、食べ物によっては嫌いな人が多いものもあるようで。ゴブリンのハムとか

そんなに不味いのかゴブリン(木暮の味覚……)
すき・だいすきだと上昇値がアップ、キライ・だいキライではダウンするので、できれば好きな人にあげたいところです。

ペンギン系の敵が落とすおやつも嫌いな人が多い。魚食べろ!!!

 
逆に全員に人気の食べ物も

↓こいつのしっぽです。おいしいんですね……

 
今回の依頼の目的のハンバーガーを見つけました

ハンバーガー、パンA、パンB。この世界のハンバーガーはこういうものだといわんばかり。
なお食べられる側ではなく食べる側のもよう

ハンバーガーに食べられてる間は行動ができなくなります。

 
倒したら普通の(特上)ハンバーガー落としました

 
前に桜木とくっついてる画像載せてたけどついに牧さんとも馬上でいちゃいちゃできた!!!(アーチをくぐろうとしてるだけです)

 
めちゃめちゃかわいい

 
フィッシュダガーというか、フィッシュそのもの。

 
このピンクの人、自作じゃなくてもともと用意されてるモブなんですけどキャラ濃すぎません?

 
なんか……あやしげな……

 
牧さん、にんじんをそのまま……?

 
やさしい! かわいい!

 
これはない。藤真で見てみたい

 
なぜか1枚もクエストのスクショがなかったんですが、とあるクエストをクリアしたら新職業ヴァンパイアが解禁されました。ヴァンパイアは職業。(ネコもはなも職業)

 
強いらしいけどストーリークリアまではとりあえず封印しておこうかなと思います。

ついでに以前撮り忘れてたせんしゃとはなの藤真

緑の花は映えなすぎる。やっぱり桜木が似合ってるような

 
これは嫌がらせなのでは……?

 
次の依頼は雲の国

馬に二人乗りしてる後ろの仙道のセリフ(モノローグ)がとてもいい。

 
歌でもこのパターンあるんだw

 
花形かっこいい!(服装はかっこよくない) 状態異常防止のワザ。

ひめも同じ効果のもの持っています。助かる。

 
HPバナナ(回復アイテム)を拉致するUFO。悪質。

 
激レア! らしいけどあんまり嬉しくないものもらった

 
ヒーロー衣装お揃いにしたいと思ってたけどようやく揃いました(自己満足)。色かぶりは微妙なので藤真はリーダーのレッド。場面にも合ってる気がします。

後ろ姿のMっぽいデザインはミートピアのMなんだろうか と思ったり

 
また藤真が……!? 

当サイトとして牧藤以外のカプ(性的関係)は強く推奨はしてませんが、藤真は恋愛に対して一途ではないと思ってるので、こういうのはしっくりきてしまう。相手は選ぶけど

 
このステージの戦闘BGM好きです。エルフの国のも好き

 
ボス戦。ロックオンは守りのふりかけ(牧藤のところに出てるシールドみたいなもの)でガード

 
出撃メンバーを外されそうになり、やる気アピールをする牧さん

 
旅人の町の人の依頼をこなすうち、超魔王のいる超摩天楼に入るためのアイテムが揃いました!

次回・超摩天楼(ラスボス戦)へ

Twitter