牧藤ミートピア (9) 6章① 決戦前夜

拍手ありがとうございました!

Nintendo Swich版「ミートピア」プレイ記録です。ゲーム中のネタバレ(スクショ・動画)を含みます。
今回はメインストーリーの決戦前夜までという感じです。


第6章 ラスボスのいる超摩天楼。

以前来たときは中に入れませんでしたが、今回は扉の鍵を持ってきたので大丈夫

↑なんでこのメンバーだったのか忘れたけど福田の服かわいくないですか。とうぞくの衣装はかわいいの多いです。

 
超摩天楼の中。ステンドグラスみたいで綺麗です。

 
ボス戦に向かってるというのに私情入りまくる牧さん

 
見覚えのある人が……

 
はさみうちで討伐。

まじかw ってなった。もいちが加入するのは予想外でした。

 
いつもの

 
赤木と藤真の交流

 
過去のボスと再戦しつつ進んでいきます。

10人のうち初期メンバーの藤真、牧、花形、仙道がレベル高くて強くなってるんですが、こちらのパーティにきたのが補助寄り職の藤真と花形という。
花形(科学者)は「いろいろできる」系の強さなので、火力だけで見ると少しこころもとないです。牧と仙道はどっちか1人でもいいくらいなんですが

 
分断されたもう一方のパーティ。海南勢の会話。呑気。

 
初めて見たバッドステータスはとりあえず撮影してしまう。石化してる清田。

 
ボス戦もありましたが、こっちパーティはアタッカーが集まってるので問題なし。その後

無事合流。

 
藤真絡みのキャラ同士で、花形vs仙道はなんとなくイメージないな〜と思います。牧vs花形とか牧vs仙道はイメージあるんですが。

 

ボムボールガムという、説明文が恐ろしい食べ物。

木暮やっぱりちょっと味覚変わってない……? 赤木は風邪ひいてて居なかった。

 
エルフの国の三姉妹も変わり果てた姿に

(倒せば元に戻ります)

 
そもそもの話

放っておけない! やはり魔王を倒さねば! という流れ。

 
もいちと別れ、超魔王の膝元・魔空間へ

ミートピアの作画だからまだコミカルな感じですが、リアル調だったらなかなか狂気の空間です

 
牧藤ミートピア、牧藤と見せかけて実は形藤のストーリーだった……?

でもこれっていわゆる死亡フラグなので、結局藤真は牧さんとくっつくのでは(ひどい)
ちなみにクリア後とくに続きのやりとりはなかった。

 
決戦前夜 的な

絵面同じなので画像省略しますが
花形「ねえ ふじま 旅が終わったらどうするの?」
藤真「んっ? んんーーー どうしよう…」
牧「あとで 考えたら いいんじゃない?」
花形「いまはとにかく 超魔王との戦いに そなえる!」
仙道「そうだね 集中しなきゃ」
藤真「ではみなさん」

牧さん、旅が終わったらどうするのかって聞きたくなかったんだな。

 
ストーリークリア後も遊べるというのは知ってるものの、明確にクライマックス感出てきたのでちょっとデート券を使おう! で、これですよ↓

エモ〜〜〜!!! 花火って「終わるもの」感がやっぱり強いじゃないですか。さっきのパーティでの会話からのこれってあまりにも空気読みすぎでは? このあと絶対将来の約束したでしょ
デートは行き先はこっちで選んでますが、ムービー内容はランダムだと思います。前の夜景デートとかUFOにさらわれてたし。

 
魔空間でふたりきり

 
特にオチはない。でもそれでいいと思う。かわいいは正義。

 
みんなで歩いてるのもかわいいけど、やっぱりふたりきりが好きかも

 
なつかしいですね、出会ったばかりのころ 藤真はまだ男装だった。笑

見返すと、このふたり最初から神に祝福されてない?
※「ハイライト」という機能でイベントシーンを見返すことができます。神ゲー。

 

うつくしい世界を守るため、次回、決戦へ……!

Twitter